戦う前に勝負は決まっている!あなたが仕事を任される人になれる働き方改革とは。

毎日朝早く起きて出勤し

「お前は何度言えばわかるんだ!!」

そうやって上司に怒鳴られながら

仕事をこなし夜遅くまで残業する。

 

 

そんな日々を同じように

あなたは過ごしていませんか?

 

 

こんな毎日を過ごしていたら

「自分は何をしているんだろう…」

 

「困難で仕事できるようになるのかな。」

 

「この仕事自分に合ってないのかな。」

 

 

f:id:ydaia053053:20180419104956p:plain

 

 

そうやって自分に問いかけ悩んでしまいますよね?

常に緊迫した余裕のない毎日を過ごしていれば

ムリもありません。

 

 

そんなあなたに私は伝えたいことがあります。

本当のあなたは今の自分じゃない。

もっと毎日をキラキラ輝いて過ごしている!

今はその方法が少し間違っているだけなんだ!!

 

今のあなたは本当に努力していると思います。

そうでなければ、毎日、朝早く出勤して

夜遅くまで残業しながら仕事をすることなんて

絶対にできませんから。

 

 

ただ、頑張ることに対する

ベクトルが少しだけ

それてしまっているだけなんです。

 

 

f:id:ydaia053053:20180419104858p:plain

 

 

そんなあなたに

今の生活から脱却する働き方改革として

1つのポイントを教えます!!

 

 

実は、仕事をする前にあなたが

その仕事をこなせるか

そして上司に好評価がもらえるか

すでに決まっているんです。

 

 

この明暗の分かれ道は

たった1つのことで決まっています。

それはその仕事に対して「準備」を

しているかどうかなんです。

 

 

スポーツで例えるなら

A選手とB選手が試合をするとします。

 

 

対戦するB選手の情報を集めて

ある程度想定しながら試合に臨むA選手。

対戦相手のA選手のことを何も知らずに

出たとこ勝負で試合に臨むB選手。

 

 

あなたはどちらが一般的に

勝つと思いますか?

もちろん対戦相手の情報を持つ

A選手の方ですよね。

 

 

このように、

あらかじめある程度の準備をしている人は

次に起こりうることを想定できるからこそ

余裕持って物事を取り組めるのです。

 

 

f:id:ydaia053053:20180419104310p:plain

 

 

これは、仕事にも同様に言えます。

あらかじめある程度の知識や経験が

あるかないかで結果は雲泥の差です。

 

 

もちろん、

すべての事を100%理解しろ!!

なんてのは、これっぽちもしなくていいんです!!

 

 

「ふーん。そういう感じなんだ。」

ってぐらいに目を通すだけでいいんです。

それだけであなたの取り掛かるスピードは

桁違いで変わっていきます!

 

まず、仕事に取り掛かる前に

この仕事はどんなものなのか

ということを頭に入れてから

取り掛かりましょう!!

 

これに慣れていけば

今の比べ物にならない程の

仕事スピードが格段に上がっていき

周りからみられる目も大きく変わります!

 

明日から早速実践してみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!