あなたが仕事のできる人間になれるサクセスメソッドとは。

 

あなたは、

仕事に行く前の朝の時間は

どうやって過ごしていますか?

 

家を出なければいけない時間まで

寝ていて急いで飛び出す…

なんてのが前の自分でした笑

 

多くの社会人の朝は

バタバタ身支度してたり。

優雅に朝ごはん食べたり。

メイクに時間をかけたり。

 

人それぞれ朝の習慣として

やっていることが違うと思います。

 

しかし、

それではあなたはなにをしても

仕事のできる人間にはなりません!!

 

 

f:id:ydaia053053:20180419104956p:plain

 

今のままで毎朝過ごしていれば

今と同じ仕事で給料も変わらず

役職だって今と同じ。

 

挙句の果てには、

後輩に抜かれて使いまわされる日々に…

 

そんな仕事ができないことを

打破するのは実は簡単なんです!

 

仕事ができる人は、

全員が毎朝同じことをしています。

 

実は、朝起きた後の3時間。

この時間に仕事で

最も大事なことをやっている。

たったこれだけなんです。

 

朝起きた後の3時間は

頭の中に刷り込むのに

最も最適な時間なんです。

 

仕事ができる人達は

このゴールデンタイムを

フル活用しています。

 

この習慣があなたの運命に

大きく左右されています。

 

本田圭佑選手やイチロー選手のように

一流のアスリート達は

「戦う前に既に勝負は決まっている。」

と常々言っています。

 

彼らは、

戦う前の「準備」で

結果の明暗は分かれていると

インタビューで話していました。

 

これはあなたの仕事に対しても

同じように言えます。

 

仕事の結果は、

実は、仕事をする前に

勝負は決まっています。

 

それはどれだけ仕事の前に

準備をして臨んでいるか。

これで結果は明暗を分けます。

 

「準備」といっても

そんな難しいことをしようと

しなくてもいいんです。

 

例えば、毎朝資料をご飯食べながら

一度読み通してみたり、

早めに出勤してみんなに笑顔で

挨拶をする。なんてのでもいいんです!

 

どんなことでも

まずは、行動しなければ

何も変わることはありません!!

 

 

f:id:ydaia053053:20180419104647p:plain

 

どんなことでも行動していき

物事を知っていくことで

理解できるようになり、自ら実践しながら

仕事を覚えていき、スキルが身につくようになります!

 

私も最初は、

1時間早く起きて仕事に関するニュースや記事を

読んでみることから始めました。

 

そういった積み重ねが

上司や仲間から信頼を得て

初めてキャリアを詰めることを

とても実感しています!

 

「習慣」を身につけるというのは

難しく聞こえがちですが

「生活の一部」と考えると

案外続けられるもんです!!

 

めげそうになってら

その度に私のブログを見て

思い出してください!!

 

 

また、次回アップさせて頂きます✨

本日は最後まで読んでいただきありがとうございます!!