あなたの仕事効率が見違えるほどよくなるWorkingサイクルとは

 

定時に帰ることもなく

上司にはいつも怒鳴られながら

延々と残業をし疲れ切った体に

鞭を打ちながら毎日仕事をする

会社員Aさん。

 

 

テキパキと上司に言われたことを

すべて淡々とこなしていき評価されながらも

定時にはきっぱりと仕事を終わらせ

仕事終わりに自分の好きな時間に充てる

会社員Bさん。

 

 

これを読んでくださっているあなたは

どちらの生活を過ごしたいですか?

 

f:id:ydaia053053:20180419104004p:plain

 

 

ほぼ間違いなく全員が

後者をあなたは選ぶと思います。

 

 

しかし、

あなたの過ごしてる今の生活は

後者のように順風満帆な生活を

送れていますか?

 

 

「そんな生活はできる人間しかできないよ。」

 

「私には、到底できない…」

 

 

つい、そんなことをあなたは思っていませんですか?

毎日、過酷で大変な毎日を過ごしているのなら

そう思ってしまいますよね。

 

 

 

しかし、

あなたが仕事をしている時に

たったひとつだけ変えれば

あなたの生活は見違えるほど変わります!

 

 

 

これができるようになれば

今まで残業しなければできなかった

仕事がいとも簡単に終わらすことができ

残業が当たり前だった生活とおさらばできちゃいます!

 

 

 

今回は、

仕事をすぐにこなせるようになる

「Workingサイクル」

これを伝授していきます!!

 

 

 

これをやるのは実はとても簡単です。

 

シンプルに教えると、

 

「知る→理解する→やってみる

 →できようになる→人に教える」

 

たったこれだけなんです。

 

 

 

 

まず、

与えられた仕事を何もわからなければ

右も左も動けずじまいになるので

情報を集めて知ることからはじめます。

 

 

 

そして集めた情報を大まかでいいので

簡単にまとめて頭で理解します。

この時、100%理解しないでください。

 

 

 

ここで全てを理解しようとすると

頭がパンクしてしまって残業の日々を過ごす

生活に戻ってしまいます。

 

 

ここでのポイントは

「ふーん。そういう感じね。」

と感じるくらいで全然大丈夫です。

 

 

 

ある程度理解できたところで

とりあえずやってみましょう!

いくら頭でわかってても行動しなければ

何も起こることはありません!!

 

 

「とりあえず、やってみよう。」

という気持ちを持つことが大事です!

 

 

f:id:ydaia053053:20180419105906p:plain

 

 

そして、どんどんやっていくうちに

慣れてきてこの仕事ができるようになります。

この時の感覚値がとても大事なんです!

 

 

できるようになった感覚を

身体にしみこませればいつでも

あなたのスキルとして使いこなすことが

できるようになります。

 

 

その為にも、できるようになったら他の人に

出し惜しみせずに全部教えてあげましょう!

出来るようになったことを人に伝える。

この行動があなたにとって最も重要になります。

 

 

こうして、教えることがあなたのスキルを

揺るぎないものに定着させるカギとなります。

 

 

このサイクルを仕事の中で意識しながら

こなしていくだけであなたの仕事効率は、

見違えるほど変わります。

 

 

仕事ができすぐにやることができる人は

いつでもこれをやっているから

仕事をテキパキこなすことができます。

 

f:id:ydaia053053:20180419103231p:plain

 

いかがだったでしょうか。

 

 

普段、毎日の仕事で

「早く仕事終わらないかなあ。」

なんて思いながら仕事をせずに

 

 

まずは

「知る→理解する→やってみる

 →できるようになる→人に教える。」

このサイクルを実践してみてください。

 

 

Workingサイクルを使いこなせるようになれば

あなたの仕事においてこれ以上ない

力強いスキルと武器になります!!

ぜひお試しください!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。