あなたを「答えを出せる頭」へと作り上げる1つの習慣法とは。

あなたは、

組織の中で絶対的に信頼を置かれている

リーダーといわれるとどんな人物像を

思い浮かべますか?

 

上司にも部下にも男女問わず好かれて

いつでも頼られる組織の中心人物。

同僚にすら尊敬されるような人物。

まるで絵に描くような存在ですよね。

 

 

f:id:ydaia053053:20180419110006p:plain

 

 

しかし、

誰もが憧れる絶対的なリーダーに

あなたもなれます!!

 

 

「俺、仕事できるわけじゃないし…」

 

「学歴あるわけでもないんで。」

 

「誰とでも仲良くなれるわけじゃないんで…」

 

 

あなたもなれる!

そう聞いてこういったことを

ふと考えたりしませんでしたか?

 

もちろん、

これらは絶対的中心人物になるには

いずれも必要そうに見えますよね。

 

しかし、

どれも必ずしも必要なスキルでは

全くありません!!

 

ましてや、学歴なんてもっと必要ないです!!

高卒で成功している事業家や業界の最先端を

走り続けている人が大勢いる。

これは紛れもない事実です。

 

 

あなたが本当に手に入れるべきものは

全く違う誰もがやろうとすれば出来る

まさに目に鱗が落ちるようなことなんです。

 

 

f:id:ydaia053053:20180419104858p:plain

 

あなたが普段の生活や仕事をしているときに

いつも通り過ごすのではなくて

たった1つだけ気にしてみるだけなんです。

 

それは

「自分の考えを批判して考える」

ということなんです。

 

私たちは、普段相手の話を聞いているときに

他人の意見や考えを批判しながら聞いています。

それと同じように自分の意見や考えも批判しながら

考えることが非常に重要なんです。

 

 

f:id:ydaia053053:20180419103908p:plain

 

 

自分の考えを他人の考えと同じように

批判することによって更に良い考えや

より高い有効性を持った考えに発展させることが

できるようになります。

 

 

しかし、あなたが必死になって考えた

ようやくまとまった意見や考えを

批判してみることは楽しいことではありません。

 

 

面倒な工程ですし

僅かばかり自尊心も傷つけかねません。

それでもなお自分を批判するべきなんです。

 

 

間違ってでも非難するのではなく

批判することが大事なんです。

 

 

大勢の人が面倒くさいと思うことに

あなたにとって大きな成長ポイントが

隠されているんです!!

 

 

f:id:ydaia053053:20180419103409p:plain

 

 

いかがだったでしょうか。

人が嫌がることって誰しもやりたいなんて

想ったりしないですよね。

 

 

そういっためんどくさいことを

「とりあえずやってみる」

これが非常に重要になります!!

 

この習慣があなたのキャリアアップにとって

かけがえのない習慣になることは

間違いないのでぜひ実践してください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!